ページ

2010/09/13

歯医者に行きました。虫歯はゼロです。
わたしは治療中目を開けている派のですが、
正しいのは閉じるでしょうか。開くでしょうか。

6 件のコメント:

  1. 歯医者の父をもつ知人曰く、『どんな美人も眼を開けられると笑いそうになる』だそうです。
    まあ、その人だけかもしれませんが・・・。。。

    私は眼を閉じるとどのタイミングで口を閉じたりしていいのか解んないから結構開けてます。大きく開けたまま、気付いたら周り誰も居らんかったりした事あったし・・・。難しいですね(笑)

    返信削除
  2. 僕は歯医者さんの立場で自分の顔を見たとすると…
    って立場を置き換えて想像して…

    「ずっと目、見開いてたら気持ち悪いだろな…」
    と思って閉じてます。

    後、まぶしいし、水が飛んできたりするし、あのキーンの先っちょを直視した後削られる恐怖に耐えられないって理由もありますがねー。

    返信削除
  3. nanaさんへ
    やっぱり目開けますよね・・・。
    気づいたら誰もいなかったって、笑っちゃいました。
    ナイスプレイです。

    返信削除
  4. こもりさんへ
    確かに歯医者さんの立場にたったら、
    キョロキョロされたら気になるかもしれません。。。
    とはいうものの、きっと次もおかまいなしにキョロキョロしちゃうと思います。

    返信削除
  5. 私は治療している先生の手を必死に目を近づけて見てます。たぶん、より目になってるんじゃないかな…。もうひとつのケースは、気持ちよくて眠くなる、です。 

    返信削除
  6. erikaさんへ
    元気ですか!
    目を開けてなおかつより目、さらに眠くなっちゃうってかなり歯科上級者ですよ・・・笑
    今度会えるの楽しみですー。

    返信削除