ページ

2010/10/20

北朝鮮に亡命している最中の夢を見ました。
私は現地のおじさんの車に、日用品の入った箱をつめているところでした。
そんな中、急にけたたましく銃声が鳴ったのであたふたしていると、
「警察に捕まってください。警察に捕まってください。」という放送が流れました。
周りを見渡すと、みんな急いで地面にお団子状態に丸り、
次々に背中にクジャクのような電飾をピカピカさせはじめました。
「あーこれがこの国のやり方なのか。
私は電飾をつけてないからすぐに捕まって、過酷な通訳とかをやらされるんだ。」
という絶望的な気持ちのところで、目が覚めました。

2 件のコメント:

  1. 何かとっても怖い?夢
    疲れちゃいますよね〜。
    はなうた聴いて気分転換してください。

    返信削除
  2. のどかさんへ
    逃げたい願望があるのでしょうか。
    夢って変ですね。

    返信削除