ページ

2010/11/09

9月から歯医者さんに通い続けています。
今日は顔に穴のあいたタオルをかけられました。
もっと早くこのアイテムを使ってくれたら、
治療中、目を開けるか閉じるかで悩むこともなかったのに。
と思うのでした。

12 件のコメント:

  1. なんと!こんな便利なものが!!
    早く全国に広まって欲しいです(笑)

    返信削除
  2. nanaさんへ
    そうなんです。
    歯の治療のために開発されたような、
    歯の治療にしか使えないようなタオルがあるんですよ!
    歯科医専門カタログの隅っこに載ってそうじゃないですか?

    返信削除
  3. 午前中,法事をお寺でしました。久しぶりにお経(般若心経)をよみました。意味はよく分かりませんが,いいリズムでした。

    返信削除
  4. 先週の土曜日にアルコールで渋抜きした柿(八珍)を今日食べました。この柿は,越後の八番目の不思議だけにいい味でした。

    返信削除
  5. おとうさんへ

    越後の不思議ってなに!?全部でいくつあるのですか!

    お経のリズムも越後の不思議も、歯科医のタオルとは全く関係ないね(笑)
    ま、いっか。

    返信削除
  6.  越後には親鸞聖人に関わった七つの不思議があります。さらにもう一つの不思議がとてもおいしい柿の存在です。これが八番目の不思議,八珍です。正しくは「平種無し」ともいいます。佐渡では,「おけさ柿」,山形では「庄内柿」と呼んでいます。解説はこれでお終い。今日は,となりの県に行って来ました。ここはラ・フランスが有名です。(これも歯医者とは関係ない話題だ)

    返信削除
  7. おとうさんへ
    今日届いた柿は、おいしかった!
    種ないから切るのが楽でよかったし。

    もう歯医者とかどうでもよくなりました。
    おとうさん、ブログはじめたら?(笑)

    返信削除
  8. やすこおとうさんへ
    私もやすこおとうさんがブログをしたらおもしろいと思います。なんせかなりの物知りなので勉強になります。。。やすこおとうさんの書き込みを楽しみに見てます(*^_^*)しかも最近やすこのタイトル無視の書き込みがとっても笑えます。

    やすこへ
    うちにはけんじくんから先日ラ・フランスが届きました。やすこ父と一緒に行ったのではないと思いますが。。。秋の味覚はおいしいですねぇ。そうそう、新潟の(たしか)白根でしか作ってないル・レクチェという洋ナシもかなり美味です。関西でみんなに言いまくってファンを増やしてます。これで新潟の産業が少しでも活性化することを祈ってます(^_-)-☆

    返信削除
  9. 「柿が黄色くなると医者が青くなる」と言います。何と言っても体にいいのは柿です。道路端に柿の実を取らないでそのままの木がたくさんあります。もったいない。

    返信削除
  10. すっかりお父様のファンになってしまいました。
    二人のやりとりが面白過ぎます。

    返信削除
  11. まいちゃんへ

    完璧に果物の話になってるね。
    ル・レクチェおいしいよね。私も好き。
    でもさ、甘い果物食べたら、歯磨きしないと虫歯になるよね。
    虫歯に注意!

    返信削除
  12. nanaさんへ
    もはや、車上荒らしならぬ、ブログ荒らしですよ・・・。
    とはいえ、nanaさんがおもしろがってくれるなら、いいかぁ〜。

    返信削除